2013-05-06

男性のための腕時計をチェック

結婚をしたいと思っていても、お見合いのお相手が理想通りの男性であるとは限りません。
しかし、最近の「婚活」事情では、お見合いを料理教室でやってしまおう、という、ちょっと独特なカップリングパーティーが少しずつ浸透しているのだそうです。
お見合いの服装をするのがマナーです。
カジュアルな姿は、ご本人の親しみやすさを感じますし、等身大の個性が見えるでしょう。
ご家族のプロフィールについて、生年月日とその続柄だけでなく、細かく書くことが多いということです。
手に入れやすい価格のおかげで、服に合わせて時計を着替えるという感覚がうまれ、まさにファッションアクセサリーとしての機能を思う存分に発揮している時計といえます。ロレックスなどの高級ブランド時計は、メンズファッションアクセサリーのステイタス的な役割を担っているのではないかと思います。高級感溢れるロレックス、ファッション性が非常に高く流行を追えるスウォッチ、多彩な性能で機能美を誇るG-SHOCKと、全くタイプの違う時計について書きましたが、いずれ劣らずはっきりとした特徴をもった個性あふれる、ファッション性の高いファッションアクセサリーだと思います。よく手入れしてあるロレックスの腕時計をしている友人に「その時計どうしたの?」と聞くと、「就職して初めてもらったボーナスで記念に買ったんだ」なんていうエピソードを聞く機会もままありました。私自身もお小遣いやお年玉から季節ごとに数本購入し、通学、お出かけなどと使い分けていました。


服を着替えるように、TPOに合わせた時計をそろえてみるとよりいっそうおしゃれを楽しむ生活をおくれそうです。ブランドファッションアクセサリーの王道というと、やはり腕時計ではないでしょうか。以前、おしゃれにうるさい先輩が、「男は絶対に靴と時計にはお金をかけるべきだ!」と熱く語っていたこともありました。国内ブランドの時計としては、丈夫さが評判のG-SHOCKが印象的です。高級ブランド時計は財産のひとつと数えることもあります。


現在も春夏、秋冬コレクションの年2回、多数の新作をファッション界とおなじペースで発表しています。そういった、変わらない価値を売りにした高級ブランド時計とは一線を画したスイス発のブランド時計として1983年に発売、大流行し、いまだにコレクターが存在するスウォッチが登場しました。それから「国際イルカ・クジラモデル」や「ラバーズコレクション」などを発売し、1995年には大ブームとなりました。その後も有名な服飾ブランドやアーティストとタイアップした限定モデルが毎年発表されています。


スウォッチはブランドファッションアクセサリー時計としては大変安価で、かつ、特徴あるデザインでとてもおしゃれでした。発売当初は日本ではあまり人気がなかったG-SHOCKですが、1994年の映画「スピード」でキアヌ・リーブスが着用していたことから人気に火がつきました。自分に対する投資と考えれば、ロレックスもそう高い買い物ではないのかもしれません。G-SHOCKもスウォッチとおなじ1983年に発売されています。

お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。