2016-01-20

浮気ブログの知っておきたいこと

お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。
恋人の携帯電話のメールをチェックする女性の話などは、テレビやインターネットでもよく見かける話ですので、それほど驚きはしません。ブログが一般の人たちにも浸透したのは2004年からだと一般的に言われていますが、その内容には自分の秘密を吐露したものが多くみられます。それは、自分の浮気や不倫などを告白した内容がたくさん見られるということを指します。インターネットは匿名性も高いですが、同時に誰が見ているかわからないという危険性も孕んでいるということも忘れてはいけませんね。携帯電話だけでも作成できるホームページサイトや、ブログを更新できるサービスも多数存在しますので、浮気の現場から、携帯で今の状況を更新する人まで存在します。


内容は、文学的と呼んでもいいほどに、情感たっぷりに書かれたものから、非常に細かいところまでリアルに書かれているものまで実に様々な記述がみられます。実際に、あまりに詳細に書きすぎたために、ブログをたまたま読んでいた第三者の友人などから浮気相手が特定されてしまい、裁判で多額の慰謝料を請求されたなどという事例もあるようです。自分の浮気を告白する人も多いですが、夫の浮気を克明に記録するといったタイプのブログも存在します。もしも、見つかってしまった場合、言い訳もできそうにありません。


実際には、携帯電話のメールや着信履歴などから浮気が発覚することが最も多いようですね。浮気ブログを書いているのは、女性が圧倒的に多いようです。赤の他人として読むのであれば、まるで昼ドラをみているようで楽しめないこともないですが、もしも自分の身内が書き手であったら、と考えると背筋が寒くなってしまいます。インターネットと携帯電話の普及によって、新しく浮気を発見するきっかけとなる事例として、浮気ブログというものが存在するのをご存じでしょうか。


浮気は「浮ついた気持ち」と書きますが、あまりにも不用心すぎるような気もします。旦那の浮気がバレる時というと、昔からのドラマのように、「ワイシャツに口紅がついている」「仕事から帰宅した夫から石鹸の匂いが!」というシーンをついつい想像してしまいます。自分の不安な気持ちを表現することで自分を支えようとしているものから、夫に対する復讐について書かれたものまで、これまた多種多様な人間模様が描かれています。インターネットがもつ匿名性が、このようなブログの存在を可能としているのでしょうが、過激なものには画像まで載せられているものがあります。

仲介者さんは、「ご立派すぎて」などと、いろいろなおっしゃり方でお返事してくださるでしょう。
しかしよく考えてみれば、規模が大きいということは、会員数も多いので当然結婚相談所の成婚数は高くなりますが、会員数に占める割合を比べると規模の大きい小さいはあまり関係ないのが現状のようです。
めでたく結婚の運びとなった場合にも、御礼にいくらか贈ります。目安としては、結納の10パーセントと言われています。
またロケーションとしては、部屋などで撮影されたものよりも、明るい場所で撮ったほうが綺麗に写しだされると思いますので、庭などのバックが華やかな場所で撮ると良いでしょう。
お見合い身上書というのは、一般的に「釣書」と書いて「つりがき」と呼ばれています。